診療内容 診療内容

内科一般

風邪などをはじめとした内科全般、また高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病を診療しております。
1965年に開院以来、地域医療に従事し、複数の病気を抱えた高齢者の方への診療にも力を入れています。 地域の総合診療を目指しており、どこにかかったらよいか?どの科に相談に行ったらよいか?を迷われている方には、その症状と必要性により、地域の専門医療機関、また病診連携をしている国立病院、民間病院、大学病院他、様々な専門医療機関を紹介しております。専門医として、かかりつけ医として些細なことでもお気軽にご相談ください。
予防接種、健康診査、健康診断、大腸癌検診など区の健診事業もおこなっています。

循環器

開院来、循環器内科を軸として高血圧、心臓疾患、血管塞栓症などの診療をおこなっております。抗凝血薬療法などの調整も致しております。頸動脈・心臓超音波検査、24時間ホルター心電図、エルゴメーターなど循環器系の検査機器を揃え、地域医療と循環器系医療機関との連携を要とした、円滑な病診連携医療をおこなっております。
月曜日には帝京大学血管外科の循環器専門医による特別外来をおこない、外科的処置に対する判断への対応も心掛けております。

糖尿病、内分泌、肥満外来

糖尿病、内分泌関連の診療をおこなっています。循環器系疾患に関連する糖尿病、動脈硬化などの代謝異常の治療、指導にも積極的に取り組んでいます。糖尿病は三大生活習慣病のなかでも生活習慣に大きく左右される病です。専門医による丁寧な診療と生活指導もおこなっています。

特別外来

第2土曜日には腹部超音波検査を実施し、消化器系専門医による消化器の特別外来をおこなっております。
また、予約により癌治療などに関するご相談なども承っております。

病診連携

国立病院機構 埼玉病院、順天堂大学練馬病院、順天堂大学医学部付属順天堂医院、日本大学医学部板橋病院、帝京大学医学部付属病院、新山手病院、信愛病院、その他多数
その他にも症状や必要性、ご要望に応じて近隣、近隣外の医療機関を紹介しております。

健康診査・大腸癌検診・前立腺がん節目検診

練馬区内、板橋区内の方も対応できます。

予防接種

インフルエンザワクチン、肺炎球菌ワクチンの予防接種をおこなっています。小児のワクチン接種は実施していません。

健康診断

必要な内容など当院で可能なものであれば対応しております。とりあえずお問い合わせください。

当院で出来る検査
心電図、24時間ホルター心電図、エルゴメーター、心臓超音波/頸動脈超音波/脈波計/胸部レントゲン検査/腹部エコー/ピロリ菌検査/呼吸器機能計/血液検査全般/尿検査/プロトロビン検査
外部に依頼する検査
CT,MRI、胃カメラ、大腸内視鏡検査は 練馬区医師会医療健診センターや国立病院機構 埼玉病院に直接、電話、FAXで予約をおこなっております。

医院の概要

東京都練馬区大泉学園町7-6-3